至高の小説紹介「公爵令嬢の嗜み」

公爵令嬢の嗜み

澪亜さんの作品『公爵令嬢の嗜み』

悪役令嬢ものの最高峰です。というか、もはや悪役令嬢ものの枠に収まる作品ではありません。笑 カリスマ主人公による王道サクセスストーリーです。
本作は読み手を選ばない万人に受ける作品だと思います!気高き理想、強固な意志、そして大胆不敵な行動力を兼ね備えた主人公が世界を股にかけて、羽ばたいていく展開に心躍ること間違いなしです。
それでは、一押し作品「公爵令嬢の嗜み」の概要と注目ポイントを紹介していきたいと思います!

概要

主人公は、タスメリア王国筆頭貴族アルメリア公爵の第一子であるアイリス・ラーナ・アルメリア。
父は宰相、母は将軍の娘であり、文武官僚トップの家柄の両親のもとに生まれた由緒正しき血筋を持つ。

しかし、この世界でアイリスに与えられたのは主人公に立ちはだかるライバルという役回り。
孤立無援で窮地に立たされたアイリスはある記憶を取り戻す。

与えられた役割なんかに、負けたくない。
自分自身の力で、未来をつかみ取ってやる。
記憶を取り戻した公爵令嬢が、決められた運命に抗う物語が始まる。

注目ポイントその1「ライバル」

ライバルにはライバルがいますよね。この世界はアイリスを主人公のライバルにしていますが、本作の主人公はアイリスなんです。笑 アイリスにとってのライバルが登場するわけです。

アイリスにとって彼女の大立ち回りが果たしてどんな障害となりうるのか。
そもそも眼中にあるのか。笑 アイリスはより大きなものを見ていますが、この世界の主人公はあくまで自分本位な小さな世界しか見えていなかったのかもしれません。

注目ポイントその2「ヒーロー」

カリスマ的リーダーであるアイリスのもとには優秀な人材が集まってきます。
正確には集まってくる+元からいた、ですかね笑
一人の力では及ばないことが世の中にはたくさんあって、そんなときに誰かの手を借りるためには
自分本位ではダメなんですね。誰かの為を思う気持ちはきっと、繋がっていくものなんだと思います。
アイリスの誰かを思う強い気持ちが運命の出会いをもたらします。

注目ポイントその3「ハッピーエンド」

本作は非常に綺麗なハッピーエンドを迎えます。
どろっどろにこじれにこじれて気持ち悪い終わり方をお望みの方には申し訳ないのですが、そういった作品を読んで少し疲れてから本作に帰ってきてもらえればと思います。

ハッピーエンドって終わり時が難しいと思うんですよ。
主人公だけが幸せでも、周りがおいていかれていたり、そもそもそれでいいの?みたいな気持ちを抱くようなことがあればそれはハッピーエンドではないと思います。
終わりどころを最初から決めていて、アイリスはこうなったら幸せなんだろう、と想像力を膨らませて描いたのだと思います。

そこに辿り着くために、ご都合主義ではあってはいけません。
そういった意味でも本作は洗練された完結に向かっていきます。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
本記事の最後まで辿り着かずに、早速読みにいかれた方もいらっしゃるでしょうか笑
とにかくこのレベルの小説が無料で公開されているんです!

王道で読みやすくて最高の完結を迎える、そんな作品をお探しのあなたに本作はぴったりです。

一人でも多くの方にこんなにも素敵な小説があることをお伝えできればと思います。